

モカが帰ってきました


 

 

まさとの出産の際の里帰りを機に

モカとロコを旦那のご実家に預かっていだふだいていましたが

この度モカが帰ってきました

 

 

 

まさとが生まれて1年9ヵ月

 

 

 

犬にとっては長かったでしょうね~

 

 

 

私にとっても長かったです

 

 

 

人間の子育てによって

犬の飼育をすっかり忘れてしまって

しかも思い出しても

両方が混ざったりして

今朝は旦那を見送るときに

モカに向かって

「“いってらっしゃい”って言うのよ」

なんて…

 

 

 

比べると 例え1歳児でも

人間がいかに高度な動物かと感心させられたり

犬ってなんておりこうさんなんだろうと思ったり…

 

 

 

 

 

ようやく私らしい人生を送れそうで

出産の時点で少し足踏みしている

私の人生計画が

少し前進しそうな気がします

 

 

 

 

 


【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり
カービュー
比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】

エピレ





特典満載KCカード!




2013
比較.comで自動車保険一括見積りサービス

保険スクエアbang!

『保険の窓口 インズウェブ』





プロによる保険無料相談【保険ゲート】

保険ガイド

無料保険相談の「保険のgift」

保険の相談ならブロードマインド

生命保険の見直し相談は生命保険ドットコム

みんなの生命保険アドバイザー


2016
FPによる保険の見直しで、節約できるかも・・・

『保険の窓口 インズウェブ』

保険スクエアbang!

ハワイ旅行3日目 - ワイキキビーチ&この木なんの木&タンタラス夜景

ことしの4月に行ったハワイの旅行記

2日目までしか書いてないのは分かっていたのですが
ずるずると来て・・・



実はこの間の9月にまたハワイへ行ってきたので
その旅行記を書くついでに 4月のハワイも
記憶をたどりながら最後まで書いておくことにしました



----------------------------------------------------



4月24日、現地3日目



この日は午前中はワイキキビーチで海水浴
朝食をマックでさくっと済ませて
全員でクヒオビーチパークへ



ワイキキビーチ



まさとは冷たい海の水に大泣きして
疲れてさっさと寝ちゃいました



お陰で大人は結構のんびり



防波堤のあたりに魚がいましたよ





2時間程度で海水浴を切り上げて
午後からは旦那のご両親とは別行動で
私の両親と5人での行動でした



午後イチは「この木なんの木」がある
モアナルアガーデンへ



モアナルア




ここに行くだけのためにレンタカーを借りるのは
手配が面倒だったので
送迎とスパムむすびがついて
ピクニックができるというツアーで行きました(1人$28)

他のツアー客はいなくて貸し切り状態

ドライバーは日本人だったので
道中を色々説明してもらったり
(オバマ大統領の産まれた家!?だったかな?とか)
帰りにはマラサダのレナーズへ寄ってもらったり(ラッキー♪)
かなり融通が利いてGoodなツアーでした
帰りの時間も自由に決められました



私達夫婦は ここは確か3度目・・・
正直見飽きていましたが
色々写真を撮れたり
木陰で1時間ぐらいのんびりできたり
「この木なんの木」のモンキーポッドという木に抱きついて
木からパワーをもらったり(?)できて
結構満喫できました♪



ここでお昼を食べようとワイキキで買っていったのは
ブルーウォーターシュリンプのランチプレート

ここのシュリンプは初めて食べます

シュリンプだけじゃなくてマヒマヒのフリカケソテーも食べました

フリカケソテーの方は・・・正直好みではありませんでした(><。)
フリカケが焦げてる!?なんか苦くて・・・





モアナルアガーデンから帰ってきて
夜はタンタラスの丘へのこれまた夜景ツアーへ申し込んでいたのですが
ちょっと時間があったので
ホテルのプールへ



ホテルからウェルカムドリンクの券をプレゼントされていたので
ここで使うことにして プールサイドでトロピカルカクテル
(ノンアルコールですが・・・)を受取って・・・



水着が乾いていなかったので
まさとは水遊びパンツだけで(笑)



「また冷たい水~~??」という感じで
ご機嫌ナナメのまさと・・・



そういえばハワイでホテルのプールに入ったのは
初めてかも!?





そして今回のハワイ旅行の最後を締めくくるように
いざタンタラスの夜景ツアーへ



タンタラス




これまた私達だけの貸し切りでしたが
今度のドライバーさんも日本人だったのに
無口な方で・・・

「見飽きたら言ってください(帰りますから)」と(^^;)



写真がうまく撮れなくて手こずったので
なんだかんだ1時間近くいたかも・・・





タンタラスから戻ってきて
最後のディナーは
ワイキキ・ショッピング・プラザ(だっけな?)の
B1Fにある「アクア・カフェ」でロコモコを☆



普通のハンバーグのロコモコとか
チキンとかポーク(カルアピッグ)とか魚のロコモコが
4種類ぐらいあって
どれも見た目もボリュームも結構おしゃれなのに
確かクーポンを使って1皿$10ぐらい



若い男性の店員さんが多少日本語がしゃべれたり
まさとに色々話しかけてくれたり
他にお客さんもあまりいなくて
アットホームな感じで すごくホッとできました♪



落ち着いた場所
おいしいロコモコ
リーズナブル
Goodな店員さん

って感じで かなりオススメのお店です!





さてさて そんな感じで
このハワイ旅行は3泊5日と短めだったので
実際の滞在日数はほぼ3日間だけだったので
かなりあっという間でした



しかも両親をもてなすのが目的だったこともあって・・・
結構バタバタなハワイ旅行でした(笑)




1歳半健診


 

前月 1歳半健診の予定だった日に発疹ができていたので

延び延びになっていたのですが

今日行ってきました

 

 

 

身長:79.1cm

体重:9.65kg

胸囲:46.2cm

頭囲:47.9cm

 

 

 

身長はほぼ標準

体重は軽め

だそうです

 

 

 

身長がグラフにするとギュッと伸びてて

びっくり

おちびちゃん脱出です

 

 

 

待ってるときも

「あれ~他の子より頭飛び出てるな」

とは思ったのですが…

 

 

 

受付開始の1時間前に行ったのに

整理券が10番で

10番なのに 始まってから終わるまで

1時間半かかりました

 

 

 

次は3歳健診

 

 

 

だいぶ先ですね~

 

Howoldareyou?


英語教室で ここ2回程

先生に会って最初の挨拶のときに

「How are you? 」

「How old are you? 」

を教えてもらっていました

 

 

 

先週 実家に帰ったときに

おばあちゃんに

「なんさい?」と聞かれて指をするのを

教え込まれていました

 

 

 

すると…

 

 

 

なんで結び付いたんだろう!?

「なんさい?」と聞いても

「How old are you? 」と聞いても

両方でとやるようになりました!

 

 

 

まさとの初英語!ということで…

「ママー」


 

 

 

やっと言い出しました

「ママー」

 

 

 

最初 「マンマ」って聞こえて

ご飯のことをマンマとは教えてないのになぁと

思っていたら

そのうち「ママー」と

 

 

 

たまに「パパー」も言いますが

いつもパパがいないときなので

返事をしてあげる人がいなくて

発言は少なめです

 

 

 

なんだろ

むずがゆいですね

いざ ママ だなんて呼ばれると

 

プロフィール

えー

Author:えー
ティーカッププードル☆モカ&チワワ☆ロコ&フェレット☆モコの3匹に囲まれた日常と、結婚式&ハワイ新婚旅行&マタニティライフを記事にしています
















セレブな犬服 faccie PETS'(フェイシィ ペット)






























犬のマッサージ師目指して
ここで勉強中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
